忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100321_2.jpg3/21(日)にスノーゲイン菅平高原大会を開催しました。

大会レポートは下記より
http://www.adventure-runner.com/special/20100321/20100321.html
PR
20090921_1.jpgTeam白樺で毎年運営しているロゲイン大会も今回で8回目を迎えました。今年は9/21に3時間の部、9/22に12時間の部と6時間の部を開催しました。

9/21は素晴らしい天気。実行委員長も自分で競技説明をしてからみんなと一緒に出走。実行委員長もけっこうまじめに走ったつもりですが82人中27位と自分で思ったよりいまいちな感じでした。



20090921_2.jpg夜はロゲインウェルカムパーティでゲストランナーの井上選手、船尾選手に講演をしていただきました。

船尾さんのチャリンコで中国横断の話はスケールが大きくとても楽しかった。ある意味船尾さんは普通の人で、普通と違うのは「やりたいと思ったことはやる」ということです。できるかできないか考えすぎずやってみる精神見習いたいです。

井上選手のお話は走る理由など今までの経験談をお話いただきました。走る理由は人それぞれですが、井上選手のマイナスの思考から走り始め、ランナーとして活動していく中で新しいプラスのエネルギーに変えることができたというお話いろいろ考えさせられます。

20090921_3.jpg9/22は朝早くから12時間の部、6時間の部がスタートします。
5時半からゲレンデで競技説明をおこない6時にスタート。各エイドや山岳パトロールのスタッフも山へ出発します。本部の白樺荘にはスタッフ3名が待機。トラブルに備えます。去年はハチ騒ぎがあったり転倒して骨折する方が出たりしましたが今年は何事もなく大会本部はのんびりとした時間が流れていました。

17時ごろ茨木山のコントロールを撤収に行ったスタッフから連絡があり、ゲストの井上選手チームに会ったけど車で回収するか?と聞かれました。競技時間残り1時間では菅平まで戻ってくることはできません。でも2時間もしかしたら(井上選手なら)1時間半くらいで戻ってこれるかもと思ったのでそのまま競技続行してもらいましたが・・・これは判断ミスでした。井上選手の帰還は表彰式も終わって20時を過ぎてしまい申し訳ないことをしたなーと思いました。

事故もなくスタッフも楽しめた大会になったので大成功だったのでは?と思います。
来年もよい大会になるようにいろいろ考えていきたいと思っています。
20090809.jpgロゲイニングチャレンジ菅平高原大会の準備を主な目的とした合宿をおこないました。

トレイルラン(コースチェック)に出発するときのこと・・・
事務系スタッフM野さん(アスリートでない一般人)が何かと「大丈夫?」と聞かれているのがうらやましくなったのかO澤選手「わたしには聞かないの?」とか言っていました。”わたし”は強いから聞きません!(爆)うっかりするとこっちが先に潰れてしまう。

8月8日(土)
トレイルラン(菅平牧場~根子岳)
オリエンテーリング
ロゲイニングコントロール位置検討

8月9日(日)
トレイルラン(バラギ湖~四阿山~菅平高原)
ロード5km×2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
カウンター

Copyright © Team白樺 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]